2013年8月5日月曜日

' 手に花を飾る '



「flower」   ¥ 18,000


                          ' 手に花を飾る '   そんなイメージで作りました。

              


                      最近なんとなく、自分は手に思い入れがあると気づいた私。
                 
                                   なんでだろう?

                手には不思議な力があるように思う。手が触れた部分からは何かが伝わってくる。




息子が生まれて、いつも手をつないで歩いてた。
小さな小さな手から伝わってくる何か。
喜びはもちろん、その時の気持ちの微妙な変化や不安まで。
私たち母親は気づかぬうちにその手から伝わってくる何かまでを感じとって
子育てをしてきたようなきがします。
目や耳で見る聞く以上に手から伝わってくるものは 率直で正直。
私たちも色んなものを触って感じてそれを伝えて、
そしてまたたくさんのあたたかさや安心感をもらって大きくなったんだろうなって
ふと思ったり。



そんな息子も今は8才。
手をつないで歩く機会はほとんどなくなったけど、
寝ている間にこっそり、「今日も一日よく遊んだね。」って
ニギニギするのが今の私の楽しみです。







  
 
 

0 件のコメント: