2013年1月7日月曜日

新年のごあいさつ。


       昨年はたくさんの方々との出会いがあり 実りのある一年でした。                                                                              ひとつひとつの出会いに感謝しております。
       今年も一歩前に進めるよう精進いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。







昨年末の納品になりますが、
キッチンの天板と建具を製作しました。
天板と建具の引手には栗の木を用いています。
木目、手触りともに優しい印象をもつ栗ですが、
水に強い一面もある木です。
主な化粧材は設計士さんの意向でフローリング材と同じ木を用いておりますので空間との自然なつながりをもったキッチンに仕上がりました。






注文下さったお客様は、
以前私たちがお世話になった方でした。

昨年の秋、突然工場に訪ねてきて下さり

二年ぶりの再会でした。

今回 お知り合いの方が

ご結婚されてそのプレゼントに何か。。。
手にしたときにちょっとした幸せを
感じれるものを。。。

昔から日本では末に広がる形が

縁起が良いとされてきました。
ご注文頂きましたお客様の「想い」を込めて八個の木の玉を埋め込んでいます。


私は今回お客様の「想い」を形にするという、
とても素敵な経験をさせて頂きました。
人と人との気持ちがつながっていく
そんな場面に関わらせていただいたようなそんな気がします。






0 件のコメント: