2012年7月18日水曜日

製作中。


口当たり、使いやすさを試行錯誤をしながら
試作しています。
これから 暑い夏を迎えるにあたり
さわやかな白い木肌とスッキリ感を
意識して。。。。。
服に衣替えがあるように、
食べ物に旬の物があるように
スプーンやフォ-クにも季節を感じれる。。。
素敵じゃないですか!!      
今 自分の頭の中でかなり盛り上がってます(笑)。
完成に向けて取り組んでますので待ってて下さいね!



こちらは定番の木の実スプーンの製作です。
もともとはカフェボール用に作ったものですが、
夏のデザートスプーンにもぴったりだなって
一人妄想中です(笑)。   

以前テーブルをご注文頂いた
お客様のお父様から
こんなにたくさんのお野菜を頂きました!!
無農薬で育てられていて
太陽の恵みと大地の栄養を
たっぷりと吸い込んだパワー溢れる
野菜達です。
この表が緑で裏が紫の珍しい野菜は
金時草といって食感がモロヘイヤに似ています。
「三杯酢で食べるとおいしいよ!」っと
教えて頂いたのでさっそく料理しました!
あんまり長くゆがくとネバネバ感が損なわれるということだったので(ちゃんと下調べしましたよ(笑)!)、
30秒程さっとゆですりゴマ振ってパクリ!!
感動です!おいしかったーぁ!

いつも いつも 本当にありがとうございます。
               
                                              (なおこ)



0 件のコメント: