2012年7月19日木曜日

チューリップと弁当箱

7月15日知恩寺の手作り市、
前日の夜大雨が降って天気が心配でしたが
朝には晴れ間がのぞいて猛暑となりました。
学生時代の同級生が来てくれたり
朝早くからつきあってくれた息子に遊び友達ができたり
たくさんの方と話ができて楽しい一日でした。

新しくできたスプーン「チューリップ」です。
材はチェリーとウォールナットで作りました。





弁当箱は試作より少し大きさを変えて  
栗(くり)とチェリーで作りました。
2段で重ねると高さ10センチ、幅9センチ、長さ20センチ。
お茶碗一杯半くらいのご飯が入ります。











1 件のコメント:

たかし さんのコメント...

ジュンペイ!

百万遍の来客すごいよな~。
今回は行けなかったけど、、、

8月にはアトリエ完成するから、ジュンペイ一家で村に遊びにきてや。
また報告するわ!!!