2016年11月9日水曜日

高島第四回木工教室



昨日は高島市にて第四回目の木工教室でした。
続けてご企画下さっていますので
お箸をつくる方、スプーンをつくる方、以前の教室のスプーンの続きを完成される方
みんなそれぞれでのスタートです。



<準備しました材料>


 箸・・・欅(古) 栗 ヒバ ブラックチェリー

 スプーン・・・欅 白カバサクラ


もともとのスタートの型は同じでも仕上がりはそれぞれ。
そこがたのしい。
自分でつくった箸やスプーンを
どんなシーンでつかいたいのかを頭に思い浮かべながら
ひと削りまたひと削りしていくと
色んな個性が無限に生まれてきます。


お昼ご飯には地元高島の無農薬のお野菜をふんだんにつかわれている
美食倶楽部さんのお弁当。
昨日は美食倶楽部主宰の他谷さんが来て下さって
ひとつひとつご説明頂きながらお弁当をいただきました。
さらに美味しく大満足の時間でした。


いつも企画準備して下っさているミホさん
教室を楽しみにしてきてくださっているみなさん
ありがとうございます。
来年も色んなものつくりましょうね!


上:before  下:after



0 件のコメント: