2016年2月18日木曜日

「UjiYogaHouse」お箸教室


2月11日は京都宇治市にある UjiYogaHouse さんでのお箸教室でした。
この看板が目印!
UjiYogaHouseさんは、さちこさんのご自宅で開催されているヨガ教室。

 好きなモノは山とパンとヨガ。山を歩いたり走ったり、
  自家製酵母でパンを焼いたり、のんびりヨガをする毎日。
  自然、心と身体、人と人。繋がる暮らしを大切にしています。
  トレーナーの経験を活かし、1人1人の身体にあわせてクラスをすすめ、
  安全かつ効果を感じていただけるよう努めています。
  幸せを外に求めるのではなく、
  そのままの自分で愛に満ちていることに気がつければハッピー!
  愛に溢れた時間をみなさんとシェアできますように…」
まだまだ特別なことと捉えられがちなヨガ(私がそうでした)ですが
こんなさちこさんに教えていただけたらヨガをもっと身近感じられるような気がします。
















そんなUJiYogaHouseさんでの教室。
みんなでワイワイ材料選びからのスタートです。

「これクリ?」
「ケヤキ?」
「ううん。それはチェリー」

こんな会話が飛び交います。
今回はいつもより持参しました木の種類が多かったので、材料選びから盛り上がりました。





















ここからは頑張って削ります。
一膳目に取り掛かる時に抱く不安や疑問
「本当にこの角材がお箸になるの?二本目もあるけど時間内に終わるかな?」
きっとみなさんこんな気持ちの中でのスタートだったと思います。
でもひと削りひと削りしていくうちにその不安は少しずつ解消され
二膳目を作りだす頃には、つくる喜びや心地よさを感じていただけていたのでは、、??
途中、この日のおやつ さちこさんの自家製酵母のパンとマンゴー○○ティーをいただいて
元気をチャージ。(お茶の名前を忘れてしまったのだけれど、とても香りのよいお茶でした。)
二膳目にとりかかるころのみなさんの手は、自信に溢れ、
私のおしゃべりする機会はやっぱり途端に減少するのです(笑)
















豆乳クリームパン、豆乳きのこパン、豆腐チョコケーキ。
とてもおいしい!イラストもかわいい!







私は小さい頃から「パンと木」が大好きです。
今回ご縁が繋がって、ヨガの先生なのにパンも焼かれていて、パンと木が自然と繋がりました。
そしてそこにみなさんが集まってくださって時間を共有できましたこと
幸せ以外の何ものでもありません。
楽しんでいただけていたら嬉しいな。

ありがとうございました。




とてもカラフル。
色も形もそれぞれで、うっとりします。
今日発送します。待っててくださいね~



さちこさんのヨガ教室です。
3月のスケジュールもアップされてます。


  京都宇治の小さなヨガの家 UjiYogaHouse
 **JR奈良線沿線・京都宇治・城陽でヨガ教室をお探しの方へ**
  女性限定・少人数制・初心者でも安心なヨガクラスです

0 件のコメント: