2015年11月7日土曜日

家族。

家族が増えました。

いよいよお店のOPENを明日に控えた
10月9日(金)の朝。
車のボンネットの中から「ニャ~」っと、、
半信半疑、車の下にもぐってみると
エンジンの隙間に
小さな小さな子猫がいました。
体中ススで黒く汚れていて
すごい表情とすごい声で「ニャーーーー!!」
正確にはニャーじゃなかったな。
その時は全身が生きぬこうとする気迫と恐怖に
包まれているような様子にみえました。

私たちはご縁があれば猫と一緒に生活がしたいと
ずっと考えていたので、
しかもまさかのオープン前日の出会い、、
なんとまあ、、
大切なご縁。
迷いはありませんでした。

名前は「つばめ」です。
燕と同じ色でしたから^^
生き物は災いの起こる所には寄ってこないと聞いたことがあります。
嬉しい出会いです。
共に生活し始めて一ヶ月。
「つばめ」は私たちに小さな小さな幸せを毎日たくさん運んできてくれているような気がしています。
単純に笑うことが増えたかな♬

0 件のコメント: