2015年10月29日木曜日

ベビーフォーク

ベビーフォークを作りました。

今まではお客様からご希望ご相談いただきましても
私自身「はじめてのフォーク」の必要性をあまり感じなかったのでお断りしていたのですが
今回ぜひに!っとご依頼を頂きましたので製作してみました。

赤ちゃんが使うフォークなので、小さい力でちゃんとささるのか、、
口当たりが痛かったり違和感等ないか、、
ちょっとした面の取り方や角度、長さ、強度、、

通常のフォークを製作する時とは違う目線で考えることがとても大切で
ずっと昔ベビースプーンを製作すると決めて
                試行錯誤していた頃のことを思い出しました。
ベビースプーンを作り始めて今年で10年、

10年ベビースプーンを作り続けてやっとベビーフォークを考えられるようになりました。



お待ち下さっている小さい人たちのもとへ。
ごはんをいっぱい食べて大きくなってね。

木の優しさと共に楽しいお食事の時間を過ごして頂けますように。


0 件のコメント: