2015年6月27日土曜日

NHK BSプレミアム イッピン 放送のお知らせです。



NHK BSプレミアム イッピンにて、

「徹底的に!自由に!木の魅力を生かす~滋賀の木製食器~」

                         が特集され、トナリ木工も取材していただきました!

今回のリポーターは吉木りささん。
知られざる木工品の産地・滋賀の魅力と、
斬新な木製食器に秘められた職人の技と思いっというテーマで取材していただきました。
私たちはベビースプーンをはじめ、何種類かのスプーンを取り上げていただいています。
ひとつひとつを手にとり、とても丁寧に取材していただきました。
本当にありがとうございました!
おしゃれで新しい感覚のデザインや、
現代の生活スタイルにマッチした機能、日本が誇る職人の
高度なワザを生かした魅力的な【イッピン】(逸品・一品)。
そんな【イッピン】の人気の理由を探るため、
リポーターが生産現場を訪れて科学的なアプローチや
驚きの映像で迫り、すぐれた技術の秘密を解き明かしていきます。



~放送予定~

  番組:NHK BSプレミアム イッピン
                     「徹底的に!自由に!木の魅力を生かす~滋賀の木製食器~」
      2015年6月30日(火)午後7時30分~8時
  番HP:http://www4.nhk.or.jp/ippin/  

      私たちも放送が楽しみです。是非、ご覧下さい!
   



撮影にかかわってくださった皆さま、本当にありがとうございました。
ご一緒させていただきましたこの時間、たくさんのことを学ばさせていただきました。
今は言葉にならないほどの感謝と、これからももっとがんばろうという気持ちでいっぱいです。
お世話になりまして心より感謝申し上げます。


















0 件のコメント: