2015年5月13日水曜日

トナリ木工お店のお知らせです。

昔ながらの面影が残っている静かで趣のある通りをぬけたところには
立木神社という立派な神社があります。
きっとここは昔から今日まで地元の方々に大切にされ愛されてきた街。
はじめて通った時にそう感じました。

滋賀県草津市。
2015年秋、たくさんの方々に導いていただきまして
この街にトナリ木工のお店を開店させて頂く運びとなりました。
まだまだ未熟な私たちですが切磋琢磨の功を積み、一歩ずつ精進してまいります。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

いま現在お店の外観、内装の打ち合わせが進行中で、
こちらのブログで工事の進行状況や家具、小物の製作過程なども
すこしづつアップしていこうと思っています。

この建物は元々お茶を販売されていたお店だったそうです。
なので改装後も昔とかわらずゆっくりと時間を過ごしていただけるような
そんな場所になれば良いなぁなんて考えたりしています。
また、実際にこの場所で小物などの制作も進めていきますので
スプーンやアクセサリーが形になっていく過程も目で見ていただくことが出来たり
さらにはワークショップやイベントを開催して
一緒に楽しめるようなこともどんどんやっていきたいと思っています。
たくさんの方々と出会い、集える場所になればと。
ご縁が結ばれていくことにただただ感謝。
すぐ近くで同時期に開店される「日本料理とし藤」さん。
ともに手をとり、草津の街を盛り上げていきたいですね。


4月27日付けの京都新聞に関連記事を掲載していただきました。











0 件のコメント: