2013年6月21日金曜日

自宅でのお箸教室


今日は はじめての自宅での教室。
やってみたいという気持ちは心の隅にずっとあったものの行動してなかった。

でも、友達が友達に声をかけあってくれて実現した今日のお箸教室。



机の上には手づくりのクッキー、ぶどう、、食べ物がいっぱい。
いつもの教室風景とは違うけど、これはまたこれでいい、、ゆっくしとした時間が過ぎていきました。

女の人って集まると話がつきないというか花が咲いてしまうというか
作業している手が止まるほどおしゃべりしちゃうのです。
最近のこと、子供のこと、興味があること、はじめてお会いする方もはじめてとは思えないくらいに
ポンポンポンッって話が弾んで、あれいいよっとかっていつのまにか情報交換してたり。
必ずいつも何か教えていただいてることのほうが多いように思います。

そう!いつも教室をしたり参加させてもらったりして共通して思うこと、、、出会いって素晴らしい。

興味のあるもの同士が集まって何かを作る感じる  とーっても素敵な事プラス、
つながって広がっていく  ひとりでは感じることの出来ない喜びがここにもあります。


お弁当持参の教室ですから、作業の合間にお昼ごはん。
私は ぱんの先生に教えていただいた
トマトの玄米スープを用意しました。


あー 楽しかった!
みんなありがとう!
これを力にまたがんばろう。



0 件のコメント: