2020年3月2日月曜日

「つくる日」ついて




昨日は確定申告の準備、
写真の整理、
役員の引き継ぎの準備などに追われた一日
そんな中で出てきた懐かしい写真
·
別の仕事をしながらその合間、合間にスプーンをつくって
はじめて手作り市に出店した頃のもの
“なんじゃこりゃ“ってのもあるけれど
今 このころの面影を残しているものも
息子はまだ小さくて
仕事、家事、育児..
目まぐるしい時間の流れの中で
それでも木に触れたくて彫りたくて
情熱のこもった、いや情熱しかない
情熱から生まれてきたスプーンたち(笑)
クタクタになるどころか
この時間は当時の私の元気の源でした
その頃の経験とおもいが
実は「つくる日」に繋がっているのです
教室ではないから
丸一日開いてるから
いつでも空いた時間にいいタイミングで
昼休みに10分だけ、
子供ちゃんが眠っている間に、
少しずつ少しずつ、、
そうやって自分時間を
愉しんでいただけたらと思います
(ご連絡いただけ営業時間終わってからでも
19時くらいまででしたらおつくりいただけます)
·
·
こんなご時世ですので色々と考えましたが、
毎週水曜日の「つくる日」は
いつも通り継続して参りたいと思います
その中で皆様に2つご協力いただきたい事があります
ひとつはご来店くださいまさしたら
まず丁寧に手洗いとうがいをお願いします◎
そしてもうひとつは咳エチケット
体調が優れない方、または治りかけの方は
無理はせずきちんと体調が整われてから
ご来店いただけましたらと思います◎
·
·
「つくる日」が
誰かの、
小さな、
元気の源になっていると信じて
願いを込めて
どうぞよろしくお願い致します

0 件のコメント: