2018年6月8日金曜日

マキノの森




春に続き二度目のマキノの森。
大地に根をはり空に伸びゆく木々はまさに命。
地元の大先輩にご案内いただき
山のこと、木々のこと、
そこに住む生きもののこと、
そこにある営み、
昔からの行い、、
実体験の生のお話·知識·知恵を
たくさん教えていただいています。
今日会えた木々は
朴、漆、杉、黒文字、なつめ、栗、あとひとつ、、

なんやったけかな。。




木苺摘んで食べて
渋いサクランボ食べてシブーッと言って笑って
童心にかえりました。
今日 自分の中にスッと落ちてきたもの
大切に 
忘れないようにしよう。






















お昼ごはんは
マキノのお米と栗で作ってくださった
栗ごはんと
天然のなめこで作ってくださったなめこ汁、
そして、
さけと帆立のホイル焼きをその場で作ってくださって!
最高の外ごはん。
おやつはコーヒーと栃餅をサルトリイバラにのせて。
山の恵 おごちそうさまでした!





0 件のコメント: