2018年4月4日水曜日

ヨガ初体験

昨日はUji Yoga House さんへ。
いつもお箸教室でお世話になっているUji Yoga House さん
ですが
ヨガ教室に参加するのははじめて。
今まで自分の体は動いてあたり前ばりに
無理を重ねてきたのと年齢もあるのかな、
先日いよいよ腰を痛めてしまい
しばらく動けない状態になってしまいました。
なんとなく今だに調子が整わない感じがしているし
どうなることやらの
そんなタイミングでのヨガ体験。
まるで導かれたかのようやなぁなんて(^^)
さちこさんの静かで穏やかな声に合わせて
身体を開放していきました。
本当に開放という言葉がぴったり!
こんなに自分の身体に意識をむけていったのも
はじめての経験です。
途中自分で自分の身体が制御出来なくなり
吹き出してしまうところもありましたが
来た時と帰るときとでは
感覚が変わっていたことに気がつき驚きました。
身体がよく動くというか動きやすくなってるような感じ。
そして気持ちも。
朝 ヨガに行って
お昼からはいつも通り
工場で仕事をしてという一日だったのですが
ひとつひとつがいつもより効率よく進むので
とても得をしたようなそんな一日になりました。
そしてその感覚は今日も続いています。
身も心もかろやかに!
気持ちよかです。
さちこさん ありがとうございましたー。
この看板が目印↓




0 件のコメント: