2018年2月9日金曜日

赤ちゃんのためのファーストスプーン



赤ちゃんのためのファーストスプーン◎

自身の出産を機につくり始めたベビースプーン。
自分がスプーンをつくる仕事に就いているんだから

我が子のスプーンくらいは自分でねっというくらいの軽い気持ちでつくった一本目。
そこから友人に依頼され何本かつくり、つくる度にこだわりは強くなっていき
時には食事の時間にお邪魔して実際に使っている所を見せてもらって、
すくいやすい、

木の優しいものを、
安全で安心して使えるものを、
抜け感が、
より使いやすく、、
あげだしたらきりがなく(笑)今に至ります。
きっとこのスプーンを手にとってくれるお母さんたちもまた
色んな想いを持って選んでくれているんだろうなと思います。
ようやくこの形というものが自分の中で見えてきました。
しばらくはこの形で製作していきます。
みんなで作り上げた形。
これからもベビースプーンをよろしくお願いします◎



店 :UNDERONEROOF
   草津市草津2丁目7-29
  12時~18時
  不定休(営業日カレンダー)
工場:トナリ木工
   大津市仰木の里東8-21-2

0 件のコメント: