2018年1月18日木曜日

2018 京エコロジーセンター離乳食教室

先日の京エコロジーセンターさんでの
離乳食スプーン教室の様子です。
雪が降る寒い一日だったのですが
たくさんのお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんにご参加頂きました。
ありがとうございました。

今回は自分が使うスプーンではなくて赤ちゃんが口にくわえるスプーンでしたので
かい先の部分を中心に丁寧に仕上げていただきました。
ほとんどの方が彫刻刀を使った作業は久しぶりということだったので
ご苦労あったかもしれませんが
最後は心の込もるすてきなスプーンたちが仕上がりました。
いつかこのスプーンを見ながら
「お父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんが一生懸命作ったんだよー」なんて
笑いながらお話される時もあるかもしれませんね。


このスプーンをつかう小さな人たちへ
おいしいごはんをいっぱい食べて大きくなってね。


午前の部、午後の部と丸一日お世話になりまして
ありがとうございました。
京エコロジーセンターさんでは
エコにまつわる勉強会やイベントなどが行われています。
ご興味のある方はぜひのぞいて見られてくださいね!
京エコロジーセンターホームページ
http://www.miyako-eco.jp/







工場:トナリ木工
大津市仰木の里東8-21-2
店:Under one roof
草津市草津二丁目7-29
12時~18時
不定休(営業日カレンダー)
(お問い合わせ)http://tonarimokkou.com/
        09074665375

0 件のコメント: