2017年5月16日火曜日

つぶつぶ考える

樹齢何年でしょう、、、
こちらが戸惑うほど美しい小さな欅の塊をいただきました。
悩んだ末に直径7cmの小さな皿を作りました。
こんなにも神聖な気持ちで木に向き合ったのは久しぶりのような気がします。


素晴らしい材料に出会った時に
あぁしたいこうしたい、
あんなこと出来たらこんなこと出来たらと
やたらと貪欲に願望ばかり湧き出てくる自分についつい嫌気がさします。
当然ながらまだまだそのものと対等にやり合えない自分の未熟さを
嫌というほど感じることになるのですがこの感じを忘れてはいけないと思いました。


つくって、つくって、つくるしかない。
そうしてはじめて何かが見えるのかもしれない。
これからもつくります。
どうぞよろしくお願いします。





0 件のコメント: