2016年7月26日火曜日

「つくる日」と「パンの日」

お知らせです。

「つくる日」

7/27の水曜日から8月末まで
毎週水曜日を「つくる日」にします。
子供たちの取り組みの一つとしていかがでしょうか?

つくれるものは
小さいスプーン、箸、コースター、キーホルダー(磨き) です。

今までの箸作りの最年少さんは
幼稚園年長さんです。(今も製作継続中)
こんなに小さいお子さんでも道具の使い方をきちんと覚えれば
安全にチャレンジする事ができます。
あとは やる気!

「自分で作った箸でごはんを食べる夏!」
にしませんか。



「パンの日」 8月5日(金)

毎月第一金曜日は「パンの日」です。
月に一日だけunderoneroofにスナちゃんのパンがやってきます。
先月から「風の森さんのグラノーラ」も!


パン✳︎スナちゃん

大津市滋賀里。

京阪滋賀里駅から坂を登ったところに
ひっそりとたたずむパン屋さん「スナちゃん」。
そこにはオーナーの砂崎さんがお一人で
ひとつひとつ丁寧に手作りされたパンたちが並んでいます。
すべてのパンに国産小麦を使われていて安心安全な無添加。
お子様からおじいちゃんおばあちゃんまで
食べた人を幸せにしてくれる優しい味がします。
「永遠のスタンダードな味」 
そう思います。


Granola✳︎風の森
子どもの頃から、食べること、つくることは好きだったはずなのに
子育てに追われるお母ちゃんの1人として…

落ち着いて日々の自分の朝ごはんもままならないことに気づきました。
そんな中、手軽においしく栄養のとれるグラノーラと出会いました。

できるかぎりオーガニックのものを中心に、
産地の明確な材料で…

お子さんにも安心して召し上がっていただける、
毎日でも召し上がっていただけるグラノーラを目ざしておつくりしています。
精製されたお砂糖、乳製品、小麦粉は使っておりません。
お日持ちもしますので、プレゼントにもどうぞ☺︎




underoneroof 
滋賀県草津市草津2丁目7-29
営業日:水・木・金
  第1・2土曜日、第3・4火曜日
10時~18時

0 件のコメント: