2016年4月26日火曜日

「くらし展」ありがとうございました!


4月22日(金)、23日(土)、24日(日)
「くらし展」を無事に終えることができました。

ご近所さんから普段はなかなかお会いすることのできない方までたくさんの方がお越しくださって、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
















22日 nanaotoさんのライブがはじまりました♫
一言一文字に想いの込められたnanaotoさんの
歌声 音楽 言葉に自然と体は反応し
ラストの曲では涙と汗にまみれる
高揚した自分がいました。
こんなに気持ちの良いことは久しぶりです。
いつもそばにいてくれて
ありがとう。



さぁ! はじまりました。

おやつやJiJi Vegan Sweets
季節の果物や素材を取り入れながら
オーガニック・国産原材料にこだわった100%植物性スウィーツ。心にも体にも優しくて美味しいおやつ。
最終日 小麦粉が食べられない子供さんが買いに来てくださって
その時は売り切れてしまっていてすごくすごく残念そうにされていました。
また必ず次回開催しますのでJiJiさんのおやつ楽しみにしていてくださいね!

まりさん ありがとう!


松波曜子さんの器。
ひとつとして同じものはないようこちゃんの白い器。
手にとった時の感触を 手が記憶しているのです。
六月に京都の恵文社さんで個展をされます。
楽しみです。
ようこちゃん ありがとう!


Granola✳︎風の森
できるかぎり オーガニックのものを中心に産地の明確な材料で お子様にも安心して毎日食べていただけるグラノーラを作られています。
私は風の森さんのグラノーラが大好きで 昨晩も今朝もカレー味のグラノーラをサラダにかけていただきました。 「息子がハワイのサラダみたいでおいしい!」って言ってました。 ハワイに行ったことはないのですがね(笑)
なおちゃん ありがとう。


nanaoto 前田奈緒美さんのポストカードと石鹸
優しい色のなおみちゃんのポストカード。
お母さんとしてのなおみちゃんの強さや優しさがこの絵を通して伝わってきます。
なおみちゃん ありがとう!


 そして私。











最終日の24日は「草津宿場まつり」が
開催されていて
大勢の方がいらっしゃっていて
とても賑わっていました。
その時の様子をちょっとだけ。


この3日間、この場所で何もかもはじめてのことで至らないこともたくさんあったかもしれません。
でもみんなが集まってくれてみんなで楽しい時間を過ごすことができたと思います。
最終日最後のお客様が帰られてドアを閉めた時には心地のよい疲労感に包まれました。

「UNDER ONE ROOF」
この場所にこの名前をつけて本当に良かった。

この場所をつくるきっかけを下さった
草津まちづくりのみなさん
家吉建築デザインさん
大家さんのKさん
ご近所の皆さん
本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。
心から感謝を込めて。








0 件のコメント: