2015年9月26日土曜日

トナリ木工店舗リポート⑤壁面の棚

昨日 壁面の棚を取り付けました。

高い天井に向かってスっと伸びていくはしご型の棚を一枚の棚板でつないでいます。
店舗だからいかにも什器といったものではなく、
すごくシンプルですがこの空間と用途を考えぬいた形にしました。
この真ん中の空間にクレアシオンの日常着が並びます。



横から見たとき
壁面にとりつけました

























何もなかったこの空間に一つずつ家具を取り付けたりここに置く小物を製作したりする作業は
真っ白な画用紙に自分のお気に入りの色鉛筆でスっと線を引くときのような感じに似ていますね。
とてもワクワクするんだけれども同じくらい緊張する。
どんな風になっていくんだろうな。。

私たちは 毎日の生活の中に寄り添い、
       またそこからさらに発想がふくらんでいく様なモノづくりを大事にしたいと考えています。
そしてこれからもきっとこの気持ちは変わらず持ち続けていくのだろうなと思います。
ともに生きていく人やモノに出会った時の心をくすぐられるような優しいときめき。
そんなときめきを感じていただけるような場所にこのお店が育っていってくれたらいいなと心から思います。

みなさんのお力をお借りしながらのお店づくり、まだまだ続きます。






0 件のコメント: