2014年7月2日水曜日

コーヒーメジャースプーン

コーヒーは好きですか?

私は毎日欠かさず少なくとも朝、昼、夜と一日3回コーヒーをのみます。
コーヒー好きと言えるほど味がわかるというわけでも、こだわりがあるわけでもありませんが
本当に美味しく魅力的な味に出会った時って こんな私でも気がつくものなのですね。



specialty  coffee  スペシャルティコーヒーUnirウニールさん
オリジナルコーヒーメジャースプーンを制作させていただきました。


左:使いやすいシンプルな形、 右:Unirさんのnameを彫りました



私はスプーンを制作するとき一番大事にしていることは、使ってくださっているところの姿を
思い浮かべながら作るということ。
例えば、「ここにこんな淵がついていると、きっとごはんを食べるときにここに米粒が残ってたべにくいよね、
よしよしそしたらここは削っておこう」っとか、、、
今回このコーヒーメジャースプーンはふんわりできっちり10g。
そしてなによりUnirウニールさんのコーヒーを飲みながら楽しんで使っていただきたいと。


〜お知らせです〜

7月2日(水)〜7月15日(火)まで阪急うめだ本店10階祝祭広場にて
ウニールサマーフェスタ開催されています。

こちらでこのコーヒーメジャースプーンもご紹介(展示・販売)いただいております。
是非 Unirウニールさんのひとくちひとくちが笑顔に繋がるコーヒーを楽しみに行かれてみて下さい!
そしてこのコーヒーメジャースプーンも手にとって見ていただけるととても嬉しいです。

必ず私が体験した衝撃と感動で心弾む方がいるはず!(笑)

阪急うめだ本店のスタッフブログでもご紹介していただきました。ありがとうございます。
ブログはこちらです










0 件のコメント: