2014年2月9日日曜日

2月8日。


2月8日。
目が覚めた瞬間から、、、、、うっ、うっ、 寒いっ!

外を見ると  ゆき?? ゆきっ?! 雪ーーーっ!!!


今日は滋賀県彦根市にある&Anneさんでのワークショップの日。
一面真っ白な雪景色を楽しむ気持ちも時間も持てぬまま
子供をたたき起こして友人に託し、バタバタと準備をして、とにかく家を出た。

家から&Anneさんまでは通常だと1時間30分の距離。
雪となると、、、、、「間に合うかな。。」 「参加してくださる方はこの雪の中どーやってこられるのかな。。」 「電車は。。」
色んな不安が押し寄せてくる中 思いのほか車は快調に進み、途中からは雪が雨に変わってくれて
「ありがとーーーーうう」  自然と心の中で空に向かって叫んでた。

無事に予定よりも少し早く彦根入りを果たすと
彦根は雪景色。




きれい。

やっと景色を楽しむ余裕もでてきて、
またこの雪のなか無事ににたどり着けたことに感謝 感謝、 なんか今日一日たのしくなりそう!
そんな予感もしてきて。。。

さあ、準備をととのえてワークショップのスタートです!


第1部はスープスプーン、第2部はジャムスプーン。
参加してくださったみなさん 限られた時間のなかで一生懸命に そしてお隣になられた方同士
「ここどうやった?」 「今日雪すごいね」 なんてお話されながら、楽しみながら御参加いただきました。

終了後には、第1部、第2部ともAnneさんからルヴァンのパンとジャムを、トナリ木工からはスープを。
&Anneさんがステキなトレーとカップに盛りつけてくださって!

第1部

第1部のスープスプーンを作ったみなさんは 作りたてホヤッホヤの力作のスプーンでいただきました。


第2部
あれ?? 作業風景の写真、、、
私たち一生懸命すぎて?!おしゃべりしすぎて?!
いやいや 一生懸命です(笑) 撮るのを忘れていたことに気がつきました。。。


最後に第2部のみなさんと一緒に記念撮影。



みなさん 誇らしげな笑顔がとっても素敵です!


2月8日。私たちにとってまた忘れられない一日となりました。

これから私たちが大切にしていきたいもの。



御参加くださったみなさま、&Anneさん、本当にありがとうございました。










0 件のコメント: