2013年12月31日火曜日

仕事納め。

京都市左京区で自家製天然酵母のパン教室、お料理教室をされている
’apelila アペリラさんにスツールの座面をファブリックから木に変えてほしいとのご注文を頂きました。

脚を一度分解してから塗装を剥がすときれいな木地の色が出てきたので、
組立て直してからオイルフィニッシュで仕上げました。
新しい座面はウォールナット材を使い、お子さまが当たってもイタくないよう角を丸めて。









今年の仕事納めでした。

大事な構造材(脚)を残して一脚の椅子が生まれ変わる。
めぐり合えたご縁や、トナリ木工が大切にしていきたい気持ちは大事に残したまま
このスツールのように少しずつ新しく変わっていけたらなとこのお仕事をしながら思いました。

今年一年たくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございました。
皆様にとって来年もよい年でありますように。





0 件のコメント: