2013年12月22日日曜日

クリスマスプレゼント。

 一日、一日寒さがこたえます。冬ですね。
雨が降ったり時雨れたりする日が多く、たまに晴れた日は空気が澄んでいてとてもきれい。
自然と心の中で何か祈るような気持ちになります。

そんな気持ちとは裏腹に、当たり前ですが工場での寒さは尋常じゃあない。
指が切れていても本当に気づかなかったりするから。
女は下半身が大事っと呪文のようにつぶやいて
スパッツ、靴下2枚、レッグウォーマー、ズボン、更にダウンのズボン、その上から
スヌーピーの小さな毛布を巻きつけて。自分でもこれどうよっと湧き上がる疑問をかき消して、、の出で立ちで毎日仕事です。


そんな強烈な寒さも吹き飛ばしてくれたベビースプーン作り。
クリスマスに、お祝いにっと、たくさんのご注文をいただきました。


















贈り物をする機会が一年の中で何度か訪れた時に、
トナリ木工を思い出してくださったり、
たまたま目にする機会があって連絡をしてくださったり、、
何かきっかけがあってまたそれがたくさんのご縁となり、
今、仕事をさせていただいています。
本当に本当にありがとうございます。
毎日が感謝の気持ちの連続で、また今度はこの気持ちを何か行動に移せるようになりたいなあ。







0 件のコメント: