2013年7月28日日曜日

お箸教室とベジなパンランチ

























夏休みに入りましたー!

7月25日は  楽しみにしていた
「お箸教室とアペリラ'apelilaランチ」の日。

今回は中学生の女の子もお母さんと親子で参加してくださるなど夏休みならでは。
それぞれのおもいおもいのお箸を作っていただきました。

迷いがなくあっという間に仕上がっってびっくりしたSさん、
細部までこだわって最後まで丁寧に丁寧に仕上げて下さったSさんとYさん、
たくさん削りたいっていう思いで角からがんばって削っていって下さったSさん、
はじめてのお子さんのはじめてのお箸を作りに来て下さったHさん、
そして誰の手も借りずに最後までがんばって作りあげてくれたAちゃんと
その隣でAちゃんを見守りながら参加して下さったSさん、
みなさんありがとうございました!

物を作るって、答えがあるわけではなくて一人一人の無限の創造の中にあって、
その中の一つを今日作っているんだなぁっと感じながらのお箸作りでした



お箸作りの後は、
自家製天然酵母パンとお野菜たっぷりのアペリラ 'apelilaさんのランチ。

至福の時。
お料理の説明をしていただきながら、いただきます。

匂いで、見て、食べて、そして聞いて味わう 最高のごはんです。(私のつたない表現で申し訳ありません。)

私は、アペリラさんのごはんを食べると身体の調子が明らかに整っていくのが分かります。
だからこのブログを書いている今うっとおしいぐらいに元気。笑

今日もたくさん動けそうです。










0 件のコメント: